So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤクルト バレンティン 球団タイ記録 日本新記録へ

さて,今日も暑い中プロ野球の試合が行われました。。



プロ野球といえば今年は従来の飛ばないボール(いわゆる低反発球)から
通常のボールになっています。


そのためか各チームともにホームランが量産されているようです。
ちなみに現在のセリーグのHRのトップはだれだと思いますか?


ズバリ,ヤクルトスワローズのバレンティン選手です!

バレンティン選手といえば2011年にヤクルトスワローズに外野手と
して入団した選手です。

長打力が魅力で主に4番バッターとして起用されています。
2011,2012年にはホームラン王獲得し,チームの勝利に
貢献しています。

シーズンも持ち前の長打力が爆発しすでに42本のホームランを
打っています。これはかなりのハイペースです。


どのくらいのペースかといいますと
ヤクルトスワローズは105試合,消化しています。その時点で42本も打っていて
このままいけば年間で約58本のホームランを打てる事となります。


ホームランシーズン記録も持っている人は現在3人です。
元読売ジャイアンツの,王 貞治選手
元近鉄バッファローズのローズ選手
西武ライオンズのカブレラ選手
です。


もしバレンティン選手がこのまま順調にホームランを量産
し続ければ日本記録を塗り替える可能性も高くなります。


ちなみにバレンティン選手は8月22日の試合にも出場しました。
その試合でも2本のホームランを打ちました。
今シーズン44本目となり2004年の岩村選手の記録と並び
球団タイ記録となっています!


また,バレンティン選手は今年は打率も高く(.332)現在セ・リーグで2位となっています。
ホームランとアベレージを兼ねそろえた恐ろしいバッターです。

バレンティン選手にはホームランの球団記録,並びに日本記録を塗り替え
偉大なバッターになって欲しいですね。。
(それこそ日本の球史に残るような・・・)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。