So-net無料ブログ作成
検索選択

24時間テレビ 2013 マラソン 森三中 前編

いよいよ夏の恒例のイベントとなっております24時間テレビが始まりました!

メインパーソナリティは2年連続で嵐が,総合司会は羽鳥アナウンサー
今回初めて枡アナウンサーが務めることになってます。

(これが始まるといよいよ夏休みもおわりか。早かったな~)

何てちょっとしんみりしますよね。。

しかしこの番組は毎年見ごろが沢山あるので観てます。
チャリティーやドキュメンタリー,バラエティ番組など笑いあり,感動あり,
そして涙あり,と満載です。

毎年この番組は何かしらみんな多かれ少なかれ感動をもらうのでは
ないでしょうか?

そんな中,やはり番組の「肝」といってもいいマラソン

今年は森三中こと大島 美幸さんです!

大島 美幸さんは見事24時間テレビ,24時間マラソンを完走できるのでしょうか・・・

大島 美幸さんは普段は特に運動とかもせず,食べたいものを好きなだけ食べる
といった生活を送っているそうです。

マラソンランナーに決まった時の体重は88キロ!
今回ダイエットを兼ねてマラソンランナーとして走ります。

本人も自信のなさげなコメントをしています。
記者:「マラソン,完走出来そうですか?」
大島 美幸:「逆に聞きますが感想できるとおもってますか?」

本人はあきれ顔というか少し半切れになってました。

確かにそれもそうですよね。。
普段運動しないような人が,24時間テレビのマラソンを務めるのは無謀なのかな,
という気がしないでもないです。

しかしだからこそ,この番組がみんな感動するのではないでしょうか?

だって絶対可能であると分かり切っている事をこなしても
おそらくみんななんの感銘もうけませんね?(おそらくは)

何とかできそうか,あるいは
できなさそうな事(どちらかといえば出来ない可能性が高い事)
をやり遂げるからこそ人間は成長すると思います。

それにこの番組の趣旨として人間愛だとか友情,絆があると思います。
1人の人間ができることなんて限られてます。
だからこそ周りのみんなが助け合ったりする事で
出来ないようなことでも出来るようになるのです。

そして日本中が感動します。

だからこそこの番組とマラソンは毎年の夏でもありまた,
日本の風物詩となっているのではないでしょうか?

頑張って感想してまた,われわれを感動させてくださいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。