So-net無料ブログ作成
検索選択

宮崎 駿 作品 引退 今後

スタジオジブリシリーズの監督である宮崎 駿氏が
映画監督を引退する意向を表したのこと。



今月の6日に詳しい会見が行われるとのことです。。


この報道には多くの波紋が広がっているようです。
中には,「信じられなーい」や「引退するなんて悲しすぎる」
との声も挙がっているようです。

(確かにいきなりの事ですから皆さんが驚くのも無理ないですよね)


今回上映されている「風立ちぬ」を最後に長編の映画制作から手を引くとのことです。
(年齢も年齢ですので予想していた方も多かれ少なかれいるようですが)


宮崎監督といえばこれまで様々な作品を制作してきました!
その作品は面白く,そしてユニークで鑑賞する人を虜にするような
作品でした!

有名なのが「となりのトトロ」,「魔女の宅急便」,「もののけ姫」,「千と千尋の神隠し」
が挙げられるでしょう。
(もちろん他にもラピュタなどありますが全部あげていくとキリがないので)

個人的に好きなのは,「魔女の宅急便」ですね!
「魔女の宅急便」は主人公である新米魔女のキキが一人だちをするべく
見知らぬまちで1人前になるための修行をするというものです。


いきなり,少女が見知らぬ街で,まずは宿さがし。次は仕事探し
1人前になるために必死です。

中々なれない仕事や人間関係に挫折したり,落ち込んだりした姿が描かれています。
(当然最初から思い通りに事は運ばないでしょうし,仕事をする中で挫折なんて
いくらでもあるでしょうから・・・)


しかし,そんなながらも,新しい町で知り合った友達が飛行船で危機に遭遇します!
何としてでも救出するべく,「魔女」になって救いにいきます。

キキの必死な姿が友達を救う事に成功します。
(皆さんも飛行船から落ちそうになるのをキキが救う姿にかたずを飲んでいたのでは
ないでしょうか?)

そして,キキはこれをきっかけに自信を取り戻し,1人前にまるのを目指して
頑張っていくことを決意します。


また,この時にキキの声優を務めた高山 みなみさんもまだ駆け出し
のころだったといいます。

ですから,キキのように新人で必死に頑張る姿に共感を覚えたそうです。


宮崎 駿さんの引退報道には「また,復帰するのでは?」
との声もありますが,果たしてどうなるのでしょうか・・・

6日の会見をまちましょう!!

以上,宮崎 駿監督の引退報道と作品,今後についてでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。