So-net無料ブログ作成

ヤクルト バレンティン 阪神戦 ホームラン 56号 57号

ヤクルトスワローズのバレンティン選手。
プロ野球新記録となります,シーズン56号を目指して14日(日)
の阪神戦に先発出場します。


55号を放って以来快音がきかれていないバレンティン選手!
果たして今日は記録達成となったでしょうか?




1回の裏,バレンティン選手に打席が回ってきます。
阪神先発は榎田投手。2ボール,1ストライクからの5球目。
外角のボールを引っ張ると打球は綺麗な放物線を描きレフトスタンドへ。


お見事!シーズン新記録となる56号を達成しました。
(いや~本当に素晴らしいと思います。。)


打った瞬間,バレンティン選手は両手を挙げ打球を見送ります。
・・そしてスタンドインするとガッツポーズを見せゆっくりとダイヤモンドを1周。

(おそらく打った瞬間手ごたえがあったのでしょうね。そして自分自身で
ボールの行方を確認してからダイヤモンドをかけ始める。気持ちは
大変分かります)

この試合を観戦していたバレンティン選手のお母さんも大喜び!
チームメイトにも祝杯を挙げられ満足そうな様子でした!


さらにこの日,57号となるホームランも打ち日本記録を伸ばします。

チームも阪神戦に勝利し,バレンティンの大記録に白星を飾ることができました!


そして試合の会見でこう述べています。
「今の気持ちを言葉で表すことはできない・・・」

1964年に王さんがシーズン55号の日本記録を樹立して以来なので実に49年ぶり
の日本記録の更新となりました!

(あの世界の王さんの記録を越えたのですから本当に素晴らしいですよ
当然,本人からすれば充実感で一杯だと思います。しかしやっぱり
気持ちの整理がついていないためか何て表現すればいいのかがわからない
ということでしょう。)

ソフトバンクの王会長からのコメントです。
「およそ2試合に1本とかなりのハイペースでホームランを量産してきている
この調子でどんどん記録を更新していってもらいたい」

王さんからもエールを送られたバレンティン選手。この勢いで
どこまでホームラン記録を伸ばしてくれるのでしょうか?
非常に楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。