So-net無料ブログ作成
検索選択

広島カープ!4年ぶり!7連勝!CS進出へ!

連日熱い戦いを繰り広げているプロ野球
セ・リーグでは3位争いが激しいようです!


現在,1位は読売ジャイアンツ!優勝マジックは「5」としており
優勝を射程圏内としております。。

2位は阪神タイガースです。こちらは首位巨人と10ゲーム離されており
ますが3位の広島とは4ゲーム近く開いておりこのままいけば
2位でクライマック出場は間違いないでしょう。


そして,現在3位の広島カープ!
4位の中日ドラゴンズ!

球団史上初めてクライマックス出場を目指すカープ。
一方これまでまだ1度たりともクライマックス出場を逃していない
中日ドラゴンズ・・・

この両軍の争いが非常に興味深いです!


広島カープの投手陣が非常に安定しています。
エースの前田投手をはじめ
野村投手
バリントン投手
大竹投手


・・・先発駒が揃っています!
しかも前田 健太投手は後半戦入り6勝で負けなしです。。
前半戦は2回,2軍落ちを経験しましたが後半戦に入り
とても調子がいいです。。

(現在13勝で防御率と共にリーグ1位です。いよいよ本領発揮ということでしょうか)

先発完投型で勝ちを計算できるピッチャーがいることはとても心強いですね!
(現在ヤンキースで活躍しています元カープの黒田投手を思い出しますね!)


打撃の方も今日のゲーム9回に石原選手がサヨナラホームランを決めるなど
粘りのある勝ち方をしています。

4年ぶりの7連勝です!
4位中日とのゲーム差も5.5に広げました!
(ただ,63勝66負で負け越しているのが少々気になりますが・・・)


この勢いでクライマックスへ進出できればいいですね!

以上,広島カープの7連勝でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。